トライオートFX

【トライオートFX】10万円チャレンジ!リスク管理を徹底できればアリ?

投資初心者
投資初心者
トライオートFXは10万円での運用って可能なの?

そんなあなたの疑問に答えます。

  • FX自動売買システムのメリット・デメリット
  • トライオートFXで10万円チャレンジの実績を公開
  • トライオートFXはおすすめ?

結論から言うと、実際にトライオートFXで10万円チャレンジをしたところ、7ヵ月で2.5万円の利益が出ました。

しかし、その後含み損拡大してロスカットされます

トライオートFXを含め、FX自動売買システムは利確は早いけど、中々損切りが出来ない人にはオススメだと思います。

さらに、エントリーも損切りも利確も、プログラムが勝手にやってくれますので初心者でもかんたんです。

とはいえ、さすがに10万円チャレンジでは証拠金維持率が低く、心もとなかったです。

そもそもFX自動売買システムとは?

FX自動売買システムは、あらかじめ決められたプログラムに従って、機械的・継続的にシステムが自動で売買取引を行ってくれるものです。

もう少し深掘りすると、売買する条件やタイミング、利益確定や損切りの条件やタイミングなど、トレードにおけるエントリー(新規注文)とイグジット(決済注文)を自動で行ってくれるものです。

最初にプログラムの設定さえ行えば、あとは誰でも簡単に取引をすることができるというわけです。

プログラムが24時間休みなく注文を出してくれますので、忙しくてチャートを見ている暇がないという人やFXの勉強をする時間がない人、FX初心者でも取引タイミングを逃さずFX取引ができます

FX自動売買システムのメリット

FX自動売買システムのメリットとして、大きく下記4つがあります。

  1. 24時間取引可能
  2. システム任せなので売買タイミングに迷わない
  3. 損失を抑えられる
  4. 知識不要!かんたん設定で今すぐ始められる

メリット①24時間取引が可能

FX取引は、原則24時間取引ができる市場です。

私のようにサラリーマンなど本業を持っている方は、取引の時間をそう多くは持てませんよね。

日本時間の夜中に大きな値動きがある場合もあります。

そんなとき、自動売買システムであれば24時間チャンスを逃しません!

メリット②売買タイミングに迷わない

FX取引では売買タイミングの判断が非常に難しいです。

FXトレーダー
FXトレーダー

今後の方向性はどうなりそうか?

いつ買って、いつ売るべきか?

初心者、上級者問わず、市場を見極めて売買タイミングを自分で見定めなければならないし、そこに損得が発生すると人間ですから感情に左右されてしまいますよね。

FX自動売買システムであれば、あらかじめ決めた取引ルールに従って機械的に、自動的に取引を行うので売買タイミングで迷うことはありません。

メリット③損失を抑えられる

FX自動売買システムは利益確定も損切りも機械的に行いますので、裁量トレードのように損切りを躊躇してしまい結果的に損失が大きくなる場合を防げます。

メリット④知識不要でかんたんに始められる

FX取引を裁量トレードで始めようとすると、テクニカル分析やマーケット情報を分析する知識が必要です。

FX会社のサービス内容によって異なりますが、かんたん設定で始められるものが多く存在します。

選択型の自動売買システムなら、マーケット分析やトレードは選んだ売買アルゴリズムに従って行われるので専門知識を学ぶ必要はありません

FX自動売買システムのデメリット

メリットもあれば、もちろんデメリットも存在します。

  1. 急激な相場変動に対応できない
  2. 得意・不得意の相場がある

デメリット①急激な相場変動に対応できない

自然災害や、急な政策発表など、予期せぬことが起こった場合に、使用している自動売買プログラムにもよりますが、大きな損失が出る可能性があります。

対策として完全放置ではなく、相場の変化によって設定を変えたり、自動売買を止めたりしなければなりません

デメリット②得意・不得意の相場がある

明確なトレンドが出ている相場では、裁量トレードの方が利益を出せます。

自動売買システムではレンジ相場によるリピート注文がより効果的です。

【10万円チャレンジ】なんと7か月で約2.5万円の利益が!

「利確幅広めまったりセット_米ドル/スイス」を1口始めてみました!

2020年1月10日に10万円でスタートして、わずか7か月で+約25,000円です。

一回ポチッとして放ったらかしだけで利益が出ているのは嬉しいですね!

2020年 確定損益 評価損益 累計利益
1月 881円 -2,440円 881円
2月 2,300円 -5,383円 3,181円
3月 14,719円 -12,140円 17,900円
4月 2,850円 -9,722円 20,750円
5月 1,489円 ー12,690円 22,239円
6月 2,969円 -26,312円 25,208円
7月 0円 -65,782円 25,208円

※月次報告書の数字を記載しております。

【超悲報】2020年8月5日にロスカットされました

ちょっと危なそうだから追加入金しておこ!って思ってたのに…。

資金管理はしっかりしないとダメですね。

ロスカットされたのは痛いですが、勉強代と思って次に生かします。

ちなみに、10万円での運用はかなりリスクが高いので、余裕がある方はもっと余力を残した運用ができればおすすめです!!

2020年8月1日(土)から2020年9月30日(水)までキャンペーン中!

  • 簡単5分登録
  • 別途料金は発生しません

無料 公式HPはこちら

リンク先:https://www.invast.jp/

まとめ

  • FX自動売買システムは知識不要で初心者にもおすすめ
  • 10万円チャレンジの結果は10万円が7か月で+約2.5万円に!
  • が、含み損拡大中に追加入金を忘れて泣く泣くロスカット
  • 資金管理はしっかりしましょう・・・

初心者でもかんたんに自動売買の設定・トレードができるトライオートFXは、優秀なFX自動売買システムです。

しかし、必ず勝てるという保証はありません。

私が行った10万円チャレンジでは、結果ロスカットとなってしまいました。

…が、もう少し資金面で余裕があれば生き残ることができたと思います。

とはいえ、あくまでも投資は自己責任なので、しっかりと仕組みを理解してから余剰資金でスタートするようにしましょう。

以下は、私が運用している商品ごとに飛べるリンク集を作りました。

商品によって毎週・毎月運用報告も載せておりますので何かの役に立てば幸いです。

Twitter(@dawasika2017)や匿名で質問できる質問箱も設けましたのでも何か質問等あれば遠慮なく言ってください!